FC INFORMATION

平松愛理ナビゲート、NHKラジオ第1放送「ディスカバー・カーペンターズ」4月10日(日)よりスタート!

2022.03.23 FC INFORMATION
子供の頃からお兄さんと一緒に聴いたり歌ったりして親しんできたカーペンターズが”原点"のひとつでもある平松愛理が番組をナビゲートします!

番組名:「ディスカバー・カーペンターズ」
放送局:NHK-R1(ラジオ第1放送)
放送日時:毎週日曜午後3時5分~3時55分
放送開始:4月10日(日)
放送期間:2023年3月まで(1年間)
番組ホーム-ページ:https://nhk.jp/carpenters2022


大好評のディスカバー・シリーズの第4弾はカーペンターズを特集。
ビートルズと並び早くから教科書にも掲載され、今も幅広い層に人気の兄妹デュオ・カーペンターズ。
その美しいメロディ、カレンのしっとりした歌声、洗練されたサウンドは世界中の人々の心を魅了しました。
彼らの音楽は、ロック全盛の時代の波に流されることなく独自の、そして常に最先端のサウンドを模索しながら作られ、現在の音楽シーンの源流になっている要素をたくさん見ることができます。
そんな音楽的な秘密を紐解きながら、1年間に渡りその魅力を再発見していく音楽番組です。
心がささくれがちな現代、ヒーリング効果も抜群のカーペンターズの音楽と一緒に午後のひとときを。