FC INFORMATION

平松愛理、8ヶ月連続配信シングルリリース第三弾!1980年代テクノポップと平松愛理楽曲の融合 『ピラフになりたい』。8/18より配信スタート!

2021.07.31 FC INFORMATION

平松愛理の8ヶ月連続配信シングルリリース第三弾、「ピラフになりたい」のリリースが決定しました!

第三弾の「ピラフになりたい」は、平松愛理本人が20歳の時に海外のレストランで着想を得てこれまで暖めてきた楽曲。曲中にアジア風の音階も取り入れており、楽曲に彩りを与えています。
今回、タッグを組んだ京都在住の新進アニメクリエーター、twotwotwoによるアニメMVも大きな見所になっています。1980年代初頭の東京のバブル前夜の空気感を、SF空間ゆるいダンスで表現。カラフルな色彩も相まり、遊び心満載の平松流ピコピコサウンドと、見事にマッチしている。平松と同世代にとってはどこか懐かしく、若い世代にはとても新しく感じられるサウンドと、映像になっています。
歌詞については、平松愛理の、食べ物を擬人化する、お茶目なセンスが炸裂。
彼の好きなピラフになりきれない、焼き飯女子の悲しさが、少し笑える軽い歌詞で表現。「ピラフになりたい!」と、執拗に繰り返される歌詞のインパクトがあまりに強力。

音源は8/18(水)の0時に解禁となりますので、ぜひチェックしてみてください!

平松愛理コメント
「20歳の時家族で行ったタイ旅行で、小さなレストランへ食事に行きました。そのお店の隅で生で奏でられていた音楽に強く心惹かれました。家族で演奏していた楽器はどれも見たことのないもので不思議な音色でした。帰国してからもずっと同じアジアンフレーズが頭の中で鳴り続けて、じゃあそれを曲にしちゃおうと思い、形にしました。当時はコップに水を入れて多重録音しました(笑)歌詞は何度も直し続け、絵本アニメクリエーターtwotwotwoさんとの再会もあり、遂に2021年、サウンドも新たに、完成に繋がっていった楽曲です。」

【リリース情報】
1. ピラフになりたい 
2. ピラフになりたい(カラオケ ver.)
3. ピラフになりたい(instrument ver.)
配信先:Spotify、Apple Music, Amazon Music, LINE MUSIC、iTunes Storeにて配信

▶︎ 各配信先リンクはこちら ◀︎